您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

最年長・安美錦、幕下転落濃厚に 関取在位歴代1位タイ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 15:58:12  点击:  切换到繁體中文

 

大相撲の関取最年長の40歳で、西十両11枚目の安美錦=本名・杉野森竜児、青森県出身、伊勢ケ浜部屋=が、9月の秋場所で幕下に転落することが濃厚になった。16日にある10日目の再出場を見送り、十両残留の目安となる6勝に届かないことが確定したため。


安美錦は2日目の竜虎戦で右ひざを負傷。3日目から休場し、9日目まで3敗6休の成績となっていた。今場所中の復帰をめざして稽古場で運動を再開していたが、10日目の再出場は見送った。関取在位は117場所に達し、魁皇に並ぶ歴代1位で名古屋場所を迎えていた。幕下転落となれば21歳だった1999年九州場所以来となる。


安美錦は15日朝も稽古場に下り、上半身のストレッチやすり足で体を動かした。再出場については「色んな気持ちが入り交じっている」と複雑な心境を明かし、「(6勝できなければ残留の)可能性がなくなるね。それも考えて、出るのか、出ないのか、一生懸命に考えている。何かあったらブログに書くから」と話していた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告