您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

巨人、4年連続でV逸 高橋監督「それが現実」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-15 21:07:35  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、DeNA3―1巨人)


最新の試合結果はこちら


巨人は4連敗で、4年連続で優勝を逃すことが確定した。「それが現実」。高橋監督は絞り出した。


一回2死一、二塁の守り。ロペスが一塁後方に打ち上げた。二塁手の山本は落下点に入ったのに、グラブに当てて落とした。試合後の高橋監督は「イージーミスすぎて……」と言葉が続かず、村田ヘッドコーチは「小学生でも捕れる」。3位以下が混戦で1試合の重みが増す中、最悪の形で先制点を与えた。


最少失点でこの回を切り抜けた後、ベンチで謝る山本の頭付近を触って「仕方ない」というしぐさをした菅野だったが、今度は自身が乗り切れない。「慎重になりすぎた。もっと大胆に攻められたら」と悔やんだのが三回。2死一塁から筒香、ロペス、桑原に対し、3者連続四球を与え、押し出しで失点した。


打線は、山口俊のFA加入による人的補償で移籍した平良の前に、六回まで打者3人ずつで凡退した。


4季連続での“V逸”は過去に2度しかなく、最長タイ。セ・リーグ優勝36回を誇る伝統球団にとって、この現実は重たい。(井上翔太)


●岡本(巨) 前日、右手に死球を受けて状態が不安視されたが先発出場。「全然大丈夫です。出られるか、出られないかで言ったら、出られるので」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告