您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

中日・堂上、ヤクルトさまさま 今季7本中5本のアーチ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-8 11:01:35  点击:  切换到繁體中文

 

(7日、プロ野球 中日7-1ヤクルト)


最新の試合結果はこちら


「今年一番のバッティングが出来ました」。ナゴヤドームのお立ち台で中日の堂上の声が弾んだ。試合の流れを一気に引き寄せた7号3ラン。チームの連敗を4で止めた一発に端正な顔がほころんだ。


一回だ。ビシエドの2点適時二塁打で逆転し、なお1死一、三塁の好機。「まずは走者をかえそうという気持ちだった」。カウント1―1からヤクルト高梨が投じた3球目。「狙っていた」という146キロの直球を強振した。打球はバックスクリーン左で弾んだ。


シーズン自己最多となる7本塁打目。そのうち、実に4本が高梨から放ったものだ。「相性? たまたまですよ」。謙遜するが、今季のヤクルト戦では石川からも1本塁打を放っていて、計5本塁打で9打点。まさに「お得意さま」と言っていい。


プロ13年目の30歳。バットを寝かし気味に構える打撃フォームに改造し、今季は初の開幕スタメンを勝ち取ったが、二塁の定位置獲得には至っていない。最近は代打や守備固めでの起用も多い。調整は難しいが、「練習メニューも自分で決めて、納得のいく準備が出来ている」と話す。この日は3試合ぶりのスタメン起用で結果を出した。


与田監督は「甘い球を一振りで決めた」と絶賛。「チーム内で競争してもらい、いい結果を残して欲しい」と期待する。6季連続のBクラスからの脱却を目指すチームにベテランの奮起は欠かせない。(鷹見正之)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告