您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ロッテ謎の魚、最近存在が薄い? 単独取材で心境明かす

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:55:43  点击:  切换到繁體中文

 

きもかわいくて人気があるロッテのキャラクター「謎の魚」が、デビューして3年目を迎えた。登場直後は奇抜な外見とコミカルな動きが国内外で話題になったが、最近は存在感が薄くなっているような……。後半戦に向け朝日新聞の単独インタビューに書面で応じ、「リベンジを模索中」と巻き返しを宣言した。


――デビューから、あっという間に3年目。球界での存在感や、手応えをどう感じていますか。


「来年の祝4周年アニバーサリーイベントに向けて絶賛準備を進めています。昨年、ハワイ、台湾に行って、その後、等身大の人形を作ってもらったあたりまでは良かったのですが、その後、尻つぼみ感満載です。グフフフ」


――奇抜なスタイルが話題を呼び、デビュー時には海外メディアからも取り上げられました。


「英語を話せればもっと良かったのに……」


――そもそも、なぜ、謎の魚が生まれたのでしょうか?誕生のきっかけは。


「千葉・木更津周辺で釣り上げられた→でも食べられなかった→恩を感じて手嶌智広報の活動を支援→もう恩は十分に返したのでそろそろ帰る」


――戌(いぬ)年生まれと公表しています。生年月日は。


「知りません。逆に教えてください。そもそも、あなたは毎日、食べている魚の誕生日をご存じなのですか?グフフフ」


■妻?「かつての国民的美…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告