您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

NHK柳澤秀夫さん退局 キャスターや「あさイチ」など

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-4 8:51:12  点击:  切换到繁體中文

 

NHKの元解説委員で、今年3月まで朝の情報番組「あさイチ」に出演していた柳澤秀夫さん(65)が、9月30日付で退局した。NHKが3日、明らかにした。


柳澤さんは同日午前、テレビ朝日系の情報番組「ワイド!スクランブル」にコメンテーターとして民放に初出演した。「民放のスタジオに入ったのは、生まれて初めてなんですよ。ものすごく今、蚊取り線香の状態です。キンチョーです」と発言。蚊取り線香のブランド名として知られる「金鳥」と、「緊張」をかける得意のジョークを披露した。テレ朝によると、レギュラーコメンテーターとして毎週水曜と金曜に出演するという。


柳澤さんは同日、所属事務所を通じてコメントを発表した。「60歳で定年を迎え、65歳まで勤めました。65歳で、ここで初心に帰りもう一度記者人生でやり残したこと、夢に思うことにチャレンジしたい」と退局理由を説明。今後は「取材現場にも行きたい。私の五感、六感を使い世の中に伝え、ジャーナリズムという原点にも返りたい」とした。


柳澤さんは1977年に入局。外信部の記者として、カンボジア内戦や湾岸戦争を取材。2006年からは「ニュースウオッチ9」の初代キャスターも務めた。「あさイチ」では、だじゃれを織り交ぜたコメントで親しまれた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    台风“潭美”强袭日本那霸 树木

    远藤宪一与宫藤官九郎新剧发布

    别样授课?日本女大学生在爱知

    芳根京子将主演北海道电视台50

    广告

    广告