您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 体育 >> 正文

巨人3位確定 岡本が打率3割・30本塁打・100打点

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-9 21:11:34  点击:  切换到繁體中文

 

(9日、プロ野球 巨人9―4阪神)


最新の試合結果はこちら


巨人が3位を確定させた。同点の七回、岡本が勝ち越しソロ。岡本は八回にも2ランを放った。阪神のメッセンジャーは8試合勝ち星なし。


最終戦で2打席連発


クライマックスシリーズ進出。巨人が自力で最後の枠をつかんだ。扉をこじ開けたのは今季、飛躍を遂げた22歳だ。


2点差を追いつかれた直後だった。七回無死、打席には6月2日から4番に座り続ける岡本。2球目のスライダーを完璧にとらえた。「回の先頭で、塁に出ようと思っていた」そうだが、高々と舞い上がった飛球は、左翼スタンドに消える勝ち越しソロとなった。


今季限りでの退任を表明している高橋監督。その体制3年目の象徴的な存在だ。死球を右手に受けても、調子を落としても信頼は揺るがず、起用され続けた。岡本は言う。「去年はずっとファーム(2軍)。1軍で『打てる、打てない』と悩めるのは、僕にとって楽しい」


八回1死二塁からも、試合を決定づける2打席連続の本塁打を放った。3打点を稼ぎ、レギュラーシーズン最終戦、最後の打席で「打率3割、30本塁打、100打点」に届かせた。(井上翔太)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    说英语的日本女网巨星——大阪

    恭喜!日本名模椋名凛产下第5个

    日本奥运金牌女双势头回勇 宣言

    日本一姐最爱马龙,伊藤美城太

    广告

    广告