您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「外れ外れ1位」の荒木のように 指名された104人へ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-27 13:54:23  点击:  切换到繁體中文

 

「第1回選択希望選手」として「荒木雅博」の名前が読み上げられた時には、ドラフト会議が始まって、ずいぶん時間がたっていた。


最新の試合結果はこちら


1995年11月22日、PL学園(大阪)の福留孝介が注目を集めたドラフトだった。


その福留に7球団の入札があり、抽選を外した巨人と中日の「外れ1位」入札が東海大相模(神奈川)の原俊介捕手で再び競合した。ここでも抽選で敗れた中日が、「外れ外れ1位」として指名したのが荒木だった。


ぼくはテレビ中継のゲスト席にいた。選抜高校野球大会に出場したものの、2回戦で敗れた熊本工の遊撃手は印象に残っておらず、恥ずかしながら、上位指名選手としてはマークしていなかった。


「どんな選手ですか?」とアナウンサーに質問され、しどろもどろになった苦い記憶が残っている。


「上位で指名してもらえるなんて、驚いています。足が震えてしまった」。翌日の朝日新聞に掲載された荒木のコメントだ。全体的に初々しいが、こんな宣言もしている。


「福留君には絶対に負けたくありません」


身体能力の高さに加え、この負…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    深田恭子将主演漫改剧《初次恋

    日本女白领爱健身,身材气质太

    “乃木坂46”写真集累计发行31

    都是极端天气惹的祸?日本大批

    广告

    广告