您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

流浪の力士「めちゃくちゃ稽古」 旧貴乃花勢の合流喜ぶ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-30 18:42:10  点击:  切换到繁體中文

 

大相撲の平幕隆の勝は1年前、流浪の力士だった。


相撲特集:どすこいタイムズ


千賀ノ浦部屋で唯一の関取だったため、強い稽古相手を求めて他の部屋へ出稽古を繰り返した。九州場所を控え、自分の部屋の土俵は「2回しか使わなかった」。そんな生活はもう終わり。今年は自分の部屋で充実した稽古が見込めるからだ。


千賀ノ浦部屋は先場所後、突然、大所帯になった。貴乃花親方(元横綱)の退職に伴い貴乃花部屋の全力士が移籍してきて、数は2倍の16人に。関取は小結貴景勝、平幕貴ノ岩、十両貴源治が加わって4人となり、全46部屋の中でも4番目の大勢力となった。


30日、福岡県篠栗町の宿舎で九州場所に向けた稽古が本格的に始まった。関取衆が初めて勢ぞろいし、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は「活気が違うね」と目を細めた。移籍してきた貴景勝も「人も増えて、すごい、いい雰囲気」と手応えを口にした。


隆の勝はこれから自分の部屋で落ち着いて稽古ができるから、「気が楽です」とうれしそう。「今まで出稽古でやってきたことが、毎日できる。めちゃくちゃ稽古します」とやる気をみなぎらせていた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    深田恭子将主演漫改剧《初次恋

    日本女白领爱健身,身材气质太

    “乃木坂46”写真集累计发行31

    都是极端天气惹的祸?日本大批

    广告

    广告