您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

牧田まねた太田、8回まで被安打0 絡まりほどくの好き

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-13 9:02:56  点击:  切换到繁體中文

 

明治神宮野球大会は12日、高校の部準決勝があり、札幌大谷(北海道)が5―2で筑陽学園(九州・福岡)に勝って、初出場対決を制した。先発した右横手投げの太田流星(2年)が八回まで無安打無失点の好投を見せた。


明治神宮大会の全19試合をライブ中継!「バーチャル高校野球」


世の中そんなに甘くない


九回、先頭打者に投じたカーブが甘く入った。打球が右翼手の手前で弾むのを見て、太田は苦笑いを浮かべた。内野手がマウンドに集まる。「みんなから『世の中そんなに甘くない』と言われました」と笑った。その後も連打を浴びて2失点したが、後続を抑えて完投した。


船尾隆広監督が「試合をつくる信頼度は高い」と言うように、これまでは救援に回ることが多かった。しかし、東京に来てから絶好調。この日の朝に先発を言い渡された。自己最速は127キロながら、右横手からシュート、スライダーをコーナーに決めた。


横手投げにしたのは札幌大谷中2年の冬。「中学入学時は同学年は30人ぐらいいて、そのうち20人が投手。だから外野手になった。でも最後は自分の好きなことがしたいと投手になった」。特徴を出すために横手投げにした。フォームは自己流で、テンポの良さは牧田和久(西武―パドレス)をまねたという。


この日も捕手からボールをもらうとすぐに構えて、テンポ良く投げ込んだ。「2回まで投げたところで自分からみんなに『(無安打無得点試合が)あるよ、あるよ』と冗談で言っていたんですが、本当に意識したのは七、八回から」。筑陽学園の江口祐司監督は「かなりコースに来ていた。打者の手元に来てから変化するので狙い球を絞れなかった」と悔しがった。


根気強い性格


太田は根気強い性格のようだ。試合後、報道陣に器用なところはあるのかと尋ねられると、「絡んだコンセントをほどくのが好き」と答え、笑いを誘った。そんな右腕が奪った三振は二つだけ。身上の丁寧な投球で凡打を誘い、2失点完投。初出場のチームを決勝に導いた。(坂名信行)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本人:义乌真是外国贸易商的

    日本的富士电视台:期待在此次

    日外相称劳工判决系粗暴之举 韩

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    广告

    广告