您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

新婚錦木、初白星いらっしゃーい 豪栄道に逆転の投げ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-16 10:07:50  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、大相撲九州場所5日目)


支度部屋に戻った錦木は駆けつけた報道陣を制するように「ノーコメント」と言った。でもにこにこ顔だから冗談だとわかる。「たまたま勝ったようなもん。無理やりですよね」。口調は滑らかだ。


豪栄道に両差しを許して絶体絶命。だが、後ずさりしながらの捨て身の小手投げが決まった。ようやくの初白星が大関戦初勝利だ。


盛岡市出身。中学卒業後の2006年春場所に初土俵を踏んだ。新入幕まで10年かかったが、174キロまで体を大きくし、突き押しの威力が増した。秋場所は10勝。今場所は28歳にして、自己最高位の東前頭3枚目につけた。


初めての上位戦は歓声も大きいが、平常心は保てている。理由は「よく見えないから」。視力は0・1以下。トレードマークの黒縁メガネは花道で付け人に預けるため観客がほぼ見えず、緊張しないという。


今場所は特別だ。「『結婚したから落ちた』と言われたくない」。幕下時代から交際していた女性と婚姻届を提出したばかり。「ここから頑張ります」。殊勲の1勝を飛躍のきっかけにしたい。(岩佐友)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    小栗旬将出演《哥斯拉大战金刚

    助力大阪申请世博会 日本高中生

    日本人:义乌真是外国贸易商的

    日本的富士电视台:期待在此次

    广告

    广告