您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

プロ野球オリックスのロゴ、Bs→Bに 消えた理由とは

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-26 8:38:06  点击:  切换到繁體中文

 

プロ野球オリックス・バファローズのイニシャルマークが、来季から「B」に変わることが25日、発表された。今までは「Bs」。なぜ「s」を取り去ることになったのか。


この日、京セラドーム大阪であった「ファンフェスタ」で来季のユニホームがお披露目された。中でも、目を引いたのが帽子のマーク「B」だ。


2004年の球界再編騒動を経て、オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズが統合し、初のシーズンを迎えた05年から今季まで、ずっとロゴは「Bs」のままだった。球団によると、「ブルーウェーブ」、「バファローズ」、そして前身の阪急「ブレーブス」の頭文字のBと、その3チームがひとつになって戦うという意味から複数形の「s」を付けることになったという。


あれから14年。19年シーズンでは、その「s」がなくなる。球団の企画事業部の後藤俊一・宣伝グループ長は変更の理由について「さらに一つにまとまったという意味があり、強い絆で結ばれたチームの姿を表しています」と説明した。一方、ファンに親しみがあるグッズショップ「BsSHOP」、ファンクラブ「BsCLUB」、球団のパフォーマンスグループ「BsGirls」は今のところ「Bs」を来季も使い続ける予定だという。


チームは新しいロゴで心機一転、1996年以来のリーグ優勝を目指す。(辻隆徳)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    张继科突然亮相日本,真不知他

    蒋劲夫家暴纠纷进入日本司法程

    田中圭被评为日本GQ年度人物 称

    藤冈靛与井浦新将双主演日剧版

    广告

    广告