您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

横審が初の「激励」へ 稀勢に「失望大きい、再起期待」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-26 14:44:52  点击:  切换到繁體中文

 

日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会は26日、福岡市で会合を開き、九州場所で4連敗して途中休場した横綱稀勢の里に対し、横審規則に基づき「激励」することを決議した。北村正任委員長(毎日新聞社名誉顧問)は「ファンの失望は大きい。来場所の再起に期待する」と述べた。


相撲特集:どすこいタイムズ


横綱の成績不振などが続いた場合、横審の規則では、出席委員の3分の2以上の決議で「激励」「注意」「引退勧告」などができる、とされている。これまでに、「激励」を決議された例はなかったが、この日は9委員の全会一致で決まった。


昨年春場所で左胸などをけがした稀勢の里は、翌夏場所から8場所連続で休場。復帰した今年秋場所で10勝したが、完全復活をめざした今場所では初日の取組で右ひざにけがを負い、全治1カ月と診断された。休場を表明する際、稀勢の里は初場所に出場する意向を明確に示していない。(鈴木健輔)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    长泽雅美亮相电视综艺节目 成熟

    张继科突然亮相日本,真不知他

    蒋劲夫家暴纠纷进入日本司法程

    田中圭被评为日本GQ年度人物 称

    广告

    广告