您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

中3男子、巨大マグロと格闘し捕獲 近所の人にお裾分け

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-11 9:07:07  点击:  切换到繁體中文

 

鹿児島・奄美大島で暮らす男子中学生2人に、特大のお年玉が舞い込んだ。島北部の海岸で2人が見つけたものとは――。


「サメがいる!」


8日午後、鹿児島県奄美市笠利町の赤木名(あかきな)海岸。近くにある市立赤木名中の3年生、碇山聖純(あずみ)さん(14)と山下直斗さん(15)は騒ぐ小学生の声を聞き、海岸に駆けつけた。


2人が目にしたのは、浅場でぐったりとしていた体長174センチ、重さ97・6キロのクロマグロ。海に入って持ち上げようとしたが重すぎたため、浜にあったロープを尾にまきつけ、1時間近く格闘。ずぶぬれになりながら、2人で陸まで引っ張り上げた。


マグロは大人たちに地元の漁協まで運んでもらって計量。その後、居酒屋でさばいてもらい、近所の人たちにお裾分けした。2人も自宅でステーキにして食べたといい、「最高においしかった。今年は良い年になりそう」と笑顔だった。(外尾誠)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画引进将变难 “先审再播

    日本城池两度意外失守 后防不调

    日本日南市组建小学生女子偶像

    《哆啦A梦》排第一 2018日本电

    广告

    广告