您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

4回転ジャンパー夢見るバイオリニスト 転倒も四大陸銀

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-10 12:03:22  点击:  切换到繁體中文

 

フィギュアスケートの四大陸選手権が8日(日本時間9日)、米アナハイムで女子フリーがあり、銀メダルを獲得したエリザベート・トゥルシンバエワ(18)=カザフスタン=が4回転サルコージャンプに挑んだ。このジャンプは2002年に当時14歳の安藤美姫が女子で初めて成功。最近ではロシアのジュニア選手も着氷しているが、シニア選手の挑戦は主要国際大会では異例だ。


フィギュア特集 Kiss and Cry


トゥルシンバエワが挑んだのはフリーの冒頭。「表彰台に上がるとは思っていなかった。ショートプログラム6位で失うものは何もなかったので、4回転に挑戦した」。結局、転倒した。だが、ほかのジャンプは全て決め、フリー3位の139・37点、合計207・46点をマークし、いずれもルール改正後の自己ベストを更新。カザフスタン女子では初めて、この大会で表彰台に立った。


身長148センチ。AP通信によると、16年から4回転に取り組み、数週間前にプログラムに入れた。3月20日開幕の世界選手権(さいたま市)で再び挑むという。「同じプログラムで滑る」


モスクワ出身で、兄の影響でスケートを始めた。五輪2大会連続金メダルの羽生結弦(ANA)を指導するブライアン・オーサー・コーチに師事していた17年世界選手権で9位、昨年の平昌(ピョンチャン)五輪で12位に入った。カザフスタンでは、14年ソチ五輪男子銅メダリストで、昨年7月に強盗に刺されて25歳で亡くなったデニス・テンさんに続く選手として期待されている。


一方、国際スケート連盟の資料によると、バイオリンにも本格的に取り組んできた。モスクワの音楽学校で学んでいたという。自身のインスタグラムには、バイオリンを演奏する動画を投稿している。


だが、今の最大の目標の一つは、4回転成功のようだ。「4回転に挑戦できてうれしい。着氷するまで挑んでいきたい」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告