您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

5戦5勝の紀平梨花 真の王者へ「前向きに乗り越える」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-10 12:05:46  点击:  切换到繁體中文

 

(8日、フィギュアスケート・四大陸選手権女子フリー)


3回転半「思った以上に慣れてなくて」 紀平V一問一答


フィギュア特集 Kiss and Cry


16歳の紀平梨花(関大ク)が勝負にこだわった。「最後の最後まで点数を落としたくない。絶対にミスが許されないと思っていた」


今季はフリーの構成に2本のトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを入れてきた。しかし、「思った以上に試合のリンクに慣れていなかった。2本はちょっと難しいかな、と。安全に良い成績を残せるように1本にした」。冒頭で3回転半を決め、2本目は2回転半―3回転トーループに変更。冷静な判断で、点数をきっちり稼いだ。


トラブル続きの大会だった。3日に米国入りし、ショートプログラム(SP)3日前の4日の練習から、左のスケート靴だけ新しいものに変えた。今までは最低1週間は履き慣らしてから試合に挑んできたが、革が柔らかくなって3回転半に影響が出ると考え、思い切って変えた。


そして、5日に左手薬指を亜脱臼。ジャンプは胸の前で手を強く握りしめて体を締めるように跳ぶが、それが思うようにできなくなった。ただ、1年前にも同じ箇所をけがしていたといい、「切り替えることができた」と焦らなかった。


大会期間中、浜田美栄コーチから何度も「真の王者になるための試練」と言われた。紀平は「前向きに乗り越えようと考えてきた」。SP5位から5・06点差を逆転しての四大陸初優勝で、シニアデビューした今季の国際大会は5戦5勝。次は3月20日開幕の世界選手権(さいたま市)での優勝が大きな目標だ。(大西史恭)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告