您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

清宮、攻めの攻撃で挑む2年目「大谷とは言えないが…」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-18 14:50:56  点击:  切换到繁體中文

 

プロ2年目を迎えた日本ハムの清宮幸太郎(19)は昨年に比べ、落ち着いてキャンプを過ごしている。「練習の流れが分かるし、周りのみなさんが自分のことを分かってくれてやりやすい」とにっこり。チームの顔として期待されるスラッガーは今年、どんな姿を見せてくれるのか。


競争が阪神最大の補強? 1軍キャンプは43人の大所帯


楽天・美馬、いまだ成長期? 「人間臭い」その素顔とは


沖縄キャンプ40周年 一番乗りの日本ハム、なぜ決断


「くそー、こいつと一緒に打つと力むわあ」。清宮と一緒の組でフリー打撃をしていた近藤健介(25)が思わず叫んだ。清宮が柵越えを打つと「取ってこい!自分で」と冗談を飛ばす。清宮の飛ばす力は認めている。「大谷翔平とは言わないけれど、あれはすごい」


近藤は身長173センチと小柄だが、横浜高(神奈川)からプロ4年目で打率3割をマークした好打者。清宮がどうしたらいいかを聞いてみた。「能力だけで打てる世界じゃない。相手もプロで、同じ打たれ方はしてくれない。自分で気づいて打撃を深く考える。あいつにはこれから毎年打ってもらわないと」と、勝負の世界の先輩として力説した。要は投手との駆け引きを磨け、ということだろう。


昨年、清宮は180打席で32安打19四死球、7本塁打。内角を攻められ、外の球に凡退させられる打席が目立った。内角の対応は、とくにスラッガーが苦心する。清宮は「無理に打ちにいきたくないけど、見過ぎて受けてしまうのも違うなあと。あんばいは難しいけど、そこは迷っても仕方がない。ストライクを打ち損じないことが大事」。縮こまることなく攻めの打撃で挑むつもりだ。(坂名信行)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一末世秋叶原新作发售日确

    《阿丽塔》日本首映 原著作者赞

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    广告

    广告