您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

正男氏殺害事件、1人の起訴取り下げ マレーシアの高裁

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-11 11:20:24  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアのクアラルンプール国際空港で殺害された事件で、殺人罪に問われた実行役の女2人の公判が11日、クアラルンプール近郊の高等裁判所で開かれた。裁判所は検察の求めに応じ、インドネシア人の被告について殺人罪の起訴を取り下げると決めた。


取り下げになったのはシティ・アイシャ被告(27)。すでに釈放され、今日にもインドネシアに帰国するとみられる。ベトナム人被告については、殺人罪での審議が続くとみられる。


これまで検察側は立証手続きで、捜査員らの証言や現場の監視カメラ映像などから、被告が猛毒「VX」を含む液体を正男氏の顔に塗りつけたなどとして、殺意は明確だと主張。弁護側は「被告らは北朝鮮の男から『いたずら番組の撮影』と聞かされていた」などと無罪を訴えていた。裁判所は今回、検察側の立証内容が殺人罪適用には十分でないと判断したとみられる。


事件は2017年2月に発生し、2人の裁判は2017年10月に始まった。事件後、捜査当局は女2人を起訴し、指示役とされる北朝鮮の男ら8人の名前を公表した。ところが北朝鮮の8人は事件後に全員出国。真相解明が難しくなっていた。(クアラルンプール近郊=乗京真知、守真弓)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《哥斯拉2:怪兽之王》日本版海

    日本女性宣言:请别用“奉献故

    原班人马出演! SP版《行骗天下

    45年首登大屏幕!日本“Hello 

    广告

    广告