您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

ピエール瀧容疑者出演映画の公開決定「作品に罪はない」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-20 10:58:57  点击:  切换到繁體中文

 

コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が出演している映画「麻雀(マージャン)放浪記2020」が、予定通り4月5日に公開されることが決まった。配給する東映が20日に記者会見し、発表した。


東映は逮捕直後から協議を続け、出演シーンを差し替えることなく、公開することにした。ポスターや上映前のテロップなどで、瀧容疑者が出演していることを明示するとした。


会見した白石和彌(かずや)監督は「個人の罪はあるが、作品には罪はないという気持ちで東映や製作委員会と話し合ってきた。公開することになり、ほっとしている」と述べた。また瀧容疑者の出演作品をめぐって配信停止などが相次いでいることに触れ、「過去作まですべてにふたをし、選択の余地がないようにするのはどうか。見るか見ないかはユーザーやお客に判断をゆだねるべきだ」とも語った。


同作は、戦後の復興期をたくましく生きる若者らを描いた作家・阿佐田哲也のベストセラー小説「麻雀放浪記」を翻案。東京五輪が中止になり、荒廃した2020年の東京を舞台としている。「凶悪」「孤狼(ころう)の血」で知られる白石監督がメガホンをとり、斎藤工が主演。瀧容疑者は脇役ながら、五輪組織委員会の元会長という重要な役どころで出演している。


東映は製作委員会に参加している出資会社と中止や延期なども含めて話し合いを続けてきたが、結果的にまとまらず、配給会社としての判断で公開を決めたと発表した。


多田憲之社長は「罪を犯した1人の出演者のために、完成した作品を公開しないという選択肢はないという結論に至った」と説明した。「劇場での上映は有料であり、鑑賞の意思を持ったお客さまが来場するというクローズドのメディアであり、テレビ放映やCMなどとは性質が異なる」と公開を決めた経緯を述べた。


瀧容疑者をめぐっては、出演作品の配信停止などが相次いでいるほか、所属するテクノユニット「電気グルーヴ」についても公演が中止されたり、音源・映像のデジタル配信が停止されたりしている。(小峰健二)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    泫雅与男友金晓钟同飞日本 机场

    东京奥组委公布“东京2020机器

    东京奥运柔道使用中国制造榻榻

    日本最想与她恋爱排行榜公布!

    广告

    广告