您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

内定者のSNS投稿「はっちゃけたい」に研修担当が一喝

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-27 12:33:18  点击:  切换到繁體中文

 

名馬オグリキャップが巣立った笠松競馬場(岐阜県)の採用内定者と研修担当者のSNS上のやりとりが、賛否両論を呼んでいる。内定者がツイッターで「本採用になったらはっちゃけたい」と投稿。競馬場側が「当方には警戒しかありません。4月1日に『はっちゃけ』とは何かを聞かせてください」と厳しく問いただした。


内定者は「来月から笠松競馬場職員になるので、皆様よろしくお願い致します」「半年は仮採用なので下手なことは出来ないんですが、本採用になったら、はっちゃけたいと思ってます」などと投稿。競馬場側は外部からの情報提供で、内容を把握。4月1日に入職する内定者と判断し、「研修担当です。私の研修で何を聞いていましたか? 個人アカウント上で公営競技に携わる公務員であることを世界に発信するリスクを、どう考えているのですか?」「すでに『下手なこと』をやってしまっていることに気が付いてください」といった趣旨のメッセージを送った。


SNS上では「立派なパワハラ」「Twitter上でこんな公開処刑してる採用担当者が偉そうに言えるんですか」「広報アカウントで部下へのけん責を公開する競馬場に遊びに行きたくはありません」との批判がある一方、「雇用契約も結んでないのにパワハラとはこれ如何(いか)に」「笠松競馬さんは何も間違っていません。私たちが安心して勝馬投票券を買えるのも競馬場の方がしっかり公平性を保った運営をしているからです。堂々としていてください」とのコメントも見られた。笠松競馬場を運営する岐阜県地方競馬組合の岩越誠事務局長は「事実関係を調査中で、何らかの対応を検討する」としている。(細見るい)


■笠松競馬場と採用内定者の主な…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    跨国女子组合TWICE巨蛋巡演在大

    英创-JETRO专访 日本企业在中国

    日本花滑世锦赛 “葱桶组合”今

    泫雅与男友金晓钟同飞日本 机场

    广告

    广告