您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

巡査長、留置人の7千円盗んだ疑い「給料日前でお金が」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-12 9:27:34  点击:  切换到繁體中文

 

新潟県警柏崎署で昨年11月に留置人から預かった現金7千円がなくなっていた事件で、県警は11日、同署の警務課の男性巡査長(33)を窃盗容疑で新潟地検に書類送検し、発表した。巡査長は同日付で懲戒免職処分になった。容疑を認め、「給料日前でお金がなかった」という趣旨の説明をしているという。7千円は飲食代に使ったという。


県警監察官室によると、巡査長は昨年11月19日、留置人から預かり、署内の金庫に保管していた現金7千円を盗んだ疑いがある。


留置人が身の回りの物品を購入する際は、預かった現金から支払いをすることになっており、巡査長は留置人の現金を扱う立場にあったという。本来は署の警務課長が金庫の鍵を保管しなければならないが、同署では留置担当の署員による管理が常態化し、無施錠の机の中にしまってあったという。鍵の管理に問題があったとして、11日付で同署の警務課長と当時の警務係長の2人にそれぞれ本部長訓戒と所属長訓戒の処分が下された。


県警では今年に入って警察官の…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一学校男女比例1:159 男主

    时隔20年首度更改纸钞设计!日

    日本平成时代最强美女出炉,新

    对话AKB48现任总监向井地美音与

    广告

    广告