您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

逮捕の市職員の母、育児疲れか「複数回、床に落とした」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-14 13:25:22  点击:  切换到繁體中文

 

生後3カ月の長女を自宅で殺したとして、新潟県警は、同県長岡市職員伊藤法子容疑者(31)=同市末広2丁目=を殺人の疑いで12日、逮捕した。伊藤容疑者は育児疲れを明かしていたといい、県警もこうした状況が事件につながった可能性があるとみて調べている。


3カ月長女を床に落とし殺害容疑、市職員の母逮捕 長岡


県警によると、伊藤容疑者は12日午前11時ごろ、長女の光ちゃんを自宅の床に落とし、殺害した疑いがある。死因は脳挫傷などによる外傷性ショック。伊藤容疑者は容疑を認めており、捜査関係者によると、光ちゃんを「複数回、床に落とした」と供述しているという。


県警や市によると、伊藤容疑者は夫、就学前の長男、光ちゃんの4人暮らし。4月から1年間の予定で育児休業中で、自宅を訪れた助産師らに「夜間に3回ほど(長女に)授乳するので、よく眠れない」「心療内科を受診する」などと相談していた。最近は夫の母が頻繁に自宅を訪ねていたという。光ちゃんの体に目立った傷はなく、県警は日常的な虐待はなかったとみている。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    日本小夫妻皮卡丘梦幻婚礼上热

    新海诚导演新片《天气之子》增

    日本“女神级”演员苍井优闪电

    广告

    广告