您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

横断歩道にいた孫がどうして… 小3死傷事故、憤る家族

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-24 9:31:28  点击:  切换到繁體中文

 

千葉県木更津市江川の県道で23日朝、市立岩根小学校3年の女児2人が軽乗用車にはねられ、近くに住む安藤音織(ねおり)さん(8)が死亡、一緒に登校していた女児(8)が重傷を負った。通学路の横断歩道を渡っている最中に起きた痛ましい事故。友人や住民らは悲しみ、憤りに震えた。


小3死亡事故 目撃者「赤信号、減速せず突っ込んだ」


事故が起きたのは午前7時15分ごろ。片側2車線の県道で、横断歩道を渡っていた女児2人が軽乗用車にはねられた。押しボタン式の信号機があり、目撃者の証言から県警は歩行者側の信号が青だったとみている。


軽乗用車の右斜め後ろを車で走っていた女性は「(車側の信号が)赤になり、女の子2人が横断歩道の脇に立っていた。2人が横断歩道を渡り始めたところ、軽乗用車が速度を落とさずにはねた」と話した。1人は10メートルほど先で、1人はさらにその先で倒れた。周囲の車の運転者が車外に出て、「がんばれ、がんばれ」と2人を励ましていたという。


近所の住民によると、2人は現場を通りがかった数人の自衛隊員から、心臓マッサージなどの応急手当を受けた。1人は全く動かず、もう1人は声を出せないほど重いけがをしているようだった。2人の親族とみられる女性たちの泣き声が響いていたという。(寺沢知海、吉江宣幸)


■いつものように「行ってき…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告