您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「謹慎」説の金正恩氏の妹、52日ぶり公式行事に参加

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-4 12:24:56  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮の朝鮮中央通信は4日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が平壌のメーデースタジアムでマスゲームを観覧し、実妹の金与正(キムヨジョン)・党宣伝扇動部第1副部長が同行したと報じた。与正氏の公式行事の参加が伝えられるのは4月12日に開かれた最高人民会議以降、52日ぶり。


韓国の一部メディアは、与正氏は2回目の米朝首脳会談が物別れで終わった責任を問われ、謹慎処分を受けたと伝えていた。同通信が配信した写真によると、与正氏は正恩氏の妻、李雪主(リソルチュ)氏を挟んで正恩氏から2人目の席に座っていた。


与正氏は、南北首脳会談や米朝首脳会談で正恩氏に寄り添い「秘書室長」のような役割を果たしているとみられてきたが、4月下旬のロシア・ウラジオストク訪問では同行が確認されず、臆測を呼んでいた。


同通信によると、マスゲーム観覧には、韓国の一部メディアが「粛清説」を報じていた金英哲(キムヨンチョル)党副委員長が、2日の軍部隊の芸術公演鑑賞に続いて同行した。


マスゲームは3日開幕した芸術公演「人民の国」。韓国の北朝鮮専門家は、外貨獲得の手段の一つとして期待しているとみている。(ソウル=武田肇)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    洼田正孝新剧《Radiation Hous

    十年,从特摄演员到日本影帝

    日本便利店为奥运停售成人杂志

    北海道迎来高温天气 最高气温达

    广告

    广告