您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

東邦主将から届いたLINE 果たせなかった2人の約束

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 14:57:35  点击:  切换到繁體中文

 

岐阜大会2回戦で、昨夏も大会を制した大垣日大が大垣南を10―0(5回コールド)で下し、順調なスタートを切った。投打に活躍した内藤圭史(きよし)君(3年)には、どうしても負けられない理由があった。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


内藤君は試合前夜、一通のLINEを受け取っていた。


「負けてしまってごめん」


送り主は、選抜大会で優勝した愛知・東邦の主将石川昂弥(たかや)君(3年)。平成から令和へ。時代をまたいだ春夏連覇をめざしていたが、この日、愛知大会2回戦で敗れた。


2人は小学校時代、地元の選抜チームで一緒になって以来、家族ぐるみの付き合い。それぞれ甲子園を経験しているが、同じ大会で甲子園のグラウンドに立ったことはなかった。


「最後の夏、絶対に甲子園で戦おう」。それが2人の中学時代からの約束。石川君のLINEアカウントの一言メッセージは、ずっと「圭史と甲子園」だった。


「東邦は強いチーム。きっとプレッシャーで硬くなってしまったんだろう」。初戦を迎えたこの日、内藤君は「硬くなりすぎず、楽しもう」と自分に言い聞かせた。


目指すは、友と一緒に立ちたかった甲子園。「昂弥の分もやってやろうという気持ちです」


一緒に甲子園の約束を果たせなかった石川君は、敗戦後、一言メッセージを変えた。


「圭史は甲子園、僕は応援」(松山紫乃)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告