您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

九産大九州を追い詰めた秘策「強力打線、お前がハマる」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 14:57:38  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、高校野球福岡大会 九産大九州3-2修猷館)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


修猷館が秘策の投手起用を繰り出し、昨夏準優勝の九産大九州を追い詰めた。


先発マウンドに立ったのは、今大会初登板の渡辺健介君(3年)。実は、今大会の組み合わせが決まった時点で、波多江憲治監督はこの日の起用を構想していた。「沖学園、九産大九州という、昨夏決勝戦の2校のどちらかと当たる可能性が高かった。変則的な渡辺をぶつけるのが面白いと思った」。その渡辺君は、大会の1カ月前に横手投げに変えたばかり。相手に情報を与えないように1、2回戦は登板せず、満を持してマウンドに送り出された。


その狙い通り、渡辺君の緩急を生かした投球に、九産大九州打線はタイミングを外された。変化球も制球良く決まり、4回までの被安打はわずか1本。5回に同点に追いつかれたが、エース中村一成君(3年)とのリレーで強力打線を5安打に押さえ込んだ。


「緊張したけれど、監督から『私学の強力打線にはお前がハマる』と言われて自信が持てた」と渡辺君。波多江監督は「みんな気持ちを押し出して、狙い通りの試合展開に持ち込んでくれた。1点差負けは指揮官の責任です」と選手たちをねぎらった。(上遠野郷)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告