您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会 >> 正文

茨城高齢夫婦殺傷、ベトナム国籍の農業実習生を逮捕

作者:未知  来源:人民网   更新:2019-9-3 13:52:29  点击:  切换到繁體中文

 

茨城県八千代町の住宅で先月、高齢の夫婦が刃物で刺され死傷した事件で、警察は、ベトナム国籍の農業実習生の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、八千代町に住むベトナム国籍の農業実習生グエン・ディン・ハイ容疑者(21)です。グエン容疑者は先月24日未明、八千代町の大里功さん(76)の住宅で、妻の裕子さん(73)の腹などを刃物で刺し、重傷を負わせた疑いが持たれています。

 事件現場には凶器とみられる包丁が落ちていましたが、警察はグエン容疑者が事件の数日前、町内のホームセンターで包丁を購入していたことを割り出し、購入後の足取りなどを捜査した結果、グエン容疑者を特定したということです。警察は、グエン容疑者の認否について明らかにしていません。

 夫の功さんは胸などを刺され死亡していて、警察は、グエン容疑者が功さんを殺害した疑いもあるとみて捜査を進める方針です。

 また、事件の当日、近くの防犯カメラに、付近をうろついたり、大里さんの住宅の方向から走り去る人影が映っていました。警察は、この映像の人物とグエン容疑者との関連も調べることにしています。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东京弓弦乐团在婺源篁岭演绎“

    原AKB48成员高桥朱里在韩国再出

    日本众议员小泉进次郎与女主播

    为增加棒球人口 京都府开设棒球

    广告

    广告