您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

油の回収ほぼ終わる 長崎道開通、九州北部大雨

作者:未知  来源:TBS   更新:2019-9-10 15:36:48  点击:  切换到繁體中文

 

大雨で市街地が冠水した佐賀県で、工場から漏れ出た大量の油の回収作業がほぼ終わりました。通行止めとなっていた長崎道も10日朝、開通しています。

 およそ5万リットルの油にまみれた佐賀県大町町では、10日朝、自衛隊などが640人態勢で残った油がないか確認。農業用の水路にボートで入り、水面に浮いた油がないかも見て回りました。

 「集中的に人を投入してする作業は、すべてやりつくしたと思っています」(佐賀県 県民環境部 落合裕二 部長)

 佐賀県と福岡県で4人が死亡した先月の記録的な大雨では、大町町にある鉄工所からの油が田畑や住宅を汚染し、鼻をつく異臭が住民を悩ませてきました。10日の作業で問題がなければ、大規模な態勢を組んだ油の回収は終わります。

 一方、道路が変形して通行止めとなっていた長崎道の武雄北方インターチェンジから嬉野インターチェンジの区間は、夜通しの工事の末、10日朝、13日ぶりに暫定的に開通しています。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《轮到你了》大结局收视率达19

    日本福冈县福津市一老人驾车失

    IZ*ONE启动首次日本巡演 宫胁咲

    近铁百货店将撤出日本三重县四

    广告

    广告