您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

中国、メーデー5連休は レンタカー旅行が人気 観光地の事前予約に注意

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-4-20 11:21:35  点击:  

5月1日から5日までがメーデー5連休となる中国。あなたはどんな計画をしているだろうか?今年のメーデー5連休は、レンタカーやキャンプカーでの旅行、ガイドのオンライン予約が大人気となっているほか、観光地に行く前には予約も必要である可能性があるため、旅行を予定している人は注意が必要だ。中国新聞網が報じた。



QRコードをスキャンして入園の予約をする市民ら。(撮影・江楊■、■は火へんに華)


メーデー5連休の観光市場は既に幕を開けている。今月16日に旅行サイト・携程が発表した統計によると、1日から15日の間、メーデー5連休中の航空チケット予約が右肩上がりで増加した。


しかし、中国各地の新型コロナウイルス感染拡大防止対策はまだ緩和されていない。景勝地は、屋外区域しか開放されておらず、入場者数も最大キャパシティーの30%以下に制限されている。このようにどのような角度から見ても、今年のメーデーに合わせた連休は、例年とは違った連休となるに違いない。



4月6日、三亜の南山景勝地を見学する女の子たち。(撮影・陳文武)


レンタカーで近場旅行が人気に


現在、観光をめぐるさまざまな分野で最も早く回復を見せているのがレンタカー市場だ。


他の交通手段と比べると、レンタカーは自由で、清潔、かつプライバシーが保てるため、自然と人気に火が着いている。これまで、ドライブ旅行を楽しむ人の多くは、まず人気都市に飛行機で行き、到着後にレンタカーで旅行するというパターンが多かったものの、今年は新型コロナウイルス感染が問題となっているのを背景に、省内や近場をレンタカーでドライブ旅行することが最も人気となっている。


統計によると、現在、携程網のレンタカー予約数は昨年同期比で70%まで回復しており、メーデー5連休には、レンタカー利用の小さなピークを迎えると予想されている。


キャンプカー旅行、ガイドのオンライン予約が人気に


家族だけで車に乗り、知らない人との接触が少ないキャンプカー旅行も今年のメーデー5連休で大人気となっている。携程網の統計によると、最近、キャンプカー旅行関連の商品を検索したネットユーザーは前月比で倍増している。


「ガイドのオンライン予約」も今年メーデーの5連休の人気の分野で、携程網の統計によると、最近、旅行先でのガイドの予約数は前月比で約3倍となっている。中でも、三亜、上海、西安、成都、杭州のガイドが人気トップ5だ。



4月5日、江西省南昌市の近郊にある鳳凰溝景勝地のサクラが花を咲かせ、春の息吹を感じようと、多くの人が花見に訪れている。(撮影・虞亮亮)


景勝地に行く場合は事前予約が必要


中国文化・観光部(省)、国家衛生健康委員会がこのほど発表した「観光地の新型コロナウイルス感染拡大防止対策と安全で秩序だった開放に関する通知」によると、新型コロナウイルス感染拡大防止対策が実施されている期間中、観光地は屋外エリアしか開放することができず、屋内は閉鎖となる。また、観光地の入場者数も最大キャパシティーの30%以下に制限されている。その他、観光地は予約制度を整備し、時間帯別での予約制にし、観光客が間隔を空けて入園し、混雑する時間帯を避けるよう指導しなければならない。


つまり、今年のメーデー5連休は、景勝地に行く前に予約するというのが旅行者の新たな習慣となりそうだ。(編集KN)


「人民網日本語版」2020年4月20日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    中国、メーデー5連休は レンタカー旅行が人気 観光地

    ライブコマース人気が中国にもたらしたもの、変えた

    複数の地域で週休2.5日制を試行 消費につながるか?

    西安碑林博物館のガイドのライブ配信が「文博界」の

    中国産新型コロナウイルス不活化ワクチン、ボランテ

    排场大!日本地铁站铺范冰冰广告 中日英三语介绍