您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

「はい、お肉食べな 」高校の隣の席どうしの初々しい動画にネット沸く

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-5-13 19:49:54  点击:  

雲南省西双版納(シーサンパンナ)傣(タイ)族自治州の勐臘職業高校で、ある「90後(1990年代生まれ)」のクラス担任(ハンドルネーム@牛鍋小◆さん、◆は金へんに凡)が撮影した動画が人気となっている。春城晩報が伝えた。


5月12日午後、この動画関連のタグでは、リアルタイム閲覧数がすでに3億9千万に上り、計6万6千人のネットユーザーがコメントを寄せている。


話題の動画に映っているのは、男子生徒が食事をする際に自分のおかずから肉を箸でつまみ、隣の女子生徒の食器にわけてあげる様子。先生に見られたことが分かると、女子生徒は恥ずかしそうに口元をおさえて笑い、男子生徒も「だって彼女、痩せすぎてるから」とはにかみながら言い訳した。



動画を見たネットユーザーは大興奮。「なんて可愛らしいんだ!これぞ青春!!!」という声が寄せられた。


この動画を撮影したクラス担任は写真・映像撮影の教師で、授業の合間には生徒たちが日々成長していく様子を記録している。


春城晩報によると、@牛鍋小◆さんが撮影した89本の動画作品は、そのほとんどが生徒の普段の勉強や生活の様子だという。



動画のなかで、生徒たちは素朴で純粋な笑顔を見せており、写真1枚1枚、動画1本1本に、生徒たちの美しく大切な青春が切り取られている。


隣の席で学んだあの頃


学校に通っていた頃、隣の席の生徒は私たちが普段一番長い時間を一緒に過ごす人だった。この動画はたちまちネットユーザーたちの青春の思い出を呼び起こしたようで、さまざまな話題で隣の席の生徒と過ごした思い出を語り始めた。




[1] [2] 下一页  尾页

 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本男子要求政府立即发放10万日元补贴 未遂愿后竟掏

    日本因新冠疫情破产的公司数量已增至142家

    日本新冠疫情相关诈骗案频发 警察厅呼吁民众提高警惕

    日本批准实施新冠病毒抗原检测 约30分钟可出结果

    日本批准实施新冠病毒抗原检测 约30分钟可出结果

    民間外交が新型コロナとの戦いを支援