您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

感染症の中 中国のホテルはどうやって生き残るか

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-7-14 6:42:58  点击:  


新型コロナ感染症の影響により、旅行ニーズや移動ニーズが減少して中国国内のホテル業界は大きな打撃を受けている。プレッシャーの中、多くのホテルが相次いで経営戦略を調整し、新たな情勢の中でホテル業界が直面する挑戦に立ち向かう。ホテル業界の業務再開の時期が早かった広東省では、多くのホテルが生き残りを賭けて打ち出した「新業務」が精彩を放つ。


ホテルが「新業務」! クリーニングデリバリー業務で大忙し


広東省深セン市羅湖区にあるホテルのランドリールームでは、大型洗濯機数台が勢いよく回っている。よく見ると、洗っているものの中には周辺の住民の衣類やシーツ、企業の社員の制服などもたくさんあった。ホテルの責任者によれば、新型コロナウイルス感染症が流行する中で、ホテルの経営が大きな打撃を受けたため、売り上げを伸ばし支出を抑える取り組みの一環として、食品のデリバリーサービスを始めたほか、時流に乗ってクリーニングのデリバリーサービスも始めたという。


同責任者は、「ホテルのランドリー設備はかなり本格的ながら、価格は庶民的で衣類など10点につき280元しかかからない上、一定の金額になると洗うものを自宅まで引き取りに行くサービスも行っていることから、クリーニングデリバリー業務を始めると企業や近くの住民に人気を呼んでいる」と述べた。


同市福田区のホテルの責任者によると、「感染症の流行中に当ホテルは微商城(微信<WeChat>を利用したオンラインショッピングモール)を開設し、ホテルの宿泊、レストラン、プール、ジムなどのコア商品と割引きギフトカードをパッケージにし、オンラインで予約販売してキャッシュ・フローの回収を進めた」という。


厨房をライブ配信 目を引く北京のホテルのアイディア


感染症対策の必要から、現在は多くのホテルが宿泊や会議の業務で制限を受けている。そのような状況の中、消費を活性化するために、各ホテルはどのような手を打っているだろうか。




[1] [2] 下一页  尾页

 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    连日暴雨日本多处世界遗产被毁

    高考生青睐日本文具,千亿级文具市场被抢食?

    金在中将出演日本情景喜剧 本色饰演疫情下的自己

    日本7月以来暴雨灾害致死人数升至70人

    日本医院、夜市、剧场接连发生集体感染 专家谈及原因

    MUJI美国破产、优衣库日本大幅闭店……快消巨头们在