您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

北京アニメ・漫画・ゲーム産業の総生産高が前年比32%増

作者:佚名  来源:人民网   更新:2021-1-19 5:52:34  点击:  

北京アニメ・漫画・ゲーム産業協会が17日に明らかにしたところによると、2020年に北京のアニメ・漫画・ゲーム産業の総生産高は約1063億元(約16.0円)に上り、19年の806億元と比べて32%増加し、全国アニメ・漫画・ゲーム産業の19.3%を占めた。新華社が伝えた。


20年は新型コロナウイルス感染症の影響により、自宅でデジタルのエンターテインメントの消費という新たな需要が喚起され、ユーザーも消費時間も増加して、北京の同産業の成長を牽引した主な要因になった。北京の1063億元のうち、アニメ・漫画産業の総生産高は168億7100万元、ゲーム産業の総生産高は894億2900万元だった。


海外市場を積極的に開拓したことが、北京のゲーム産業のかねてからの優位性であり特徴だ。北京の企業が独自開発したオンラインゲーム商品は100を超える国と地域に進出し、世界ゲーム市場で重要な位置を占める。データによれば、20年の北京のゲーム輸出総額は前年比30%増の419億2900万元に上った。(編集KS)


「人民網日本語版」2021年1月18日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本茨城县18日自行发布“紧急事态宣言”

    日本各地医院的病床数严重不足 4大医疗团体将商讨协

    东京都18日新增确诊病例1204例 连续6天超过1000例

    大阪府17日新增确诊病例464例 时隔5天再次降至500例

    日本家用蓄电池市场规模迅速扩大 可出售多余的电量

    大阪府7日新增确诊病例607例 重症病床使用率达到71.