您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大リーグ:岩村、出場4試合目も初安打なし パイレーツ戦

作者:未知  来源:毎日新聞   更新:2007-3-9 10:34:43  点击:  切换到繁體中文

【ブラデントン(米フロリダ州)高橋秀明】米大リーグは8日、各地でオープン戦を行い、デビルレイズの岩村はパイレーツ戦に6番・三塁で先発。2打数無安打に終わり、出場4試合目も初安打が出なかった。

 ロッキーズの松井稼は井口のホワイトソックスと対戦。1安打1盗塁で5試合連続安打をマーク。井口は無安打ながら、初盗塁を記録した。カージナルスの田口はツインズ戦で1打数1三振。ヤンキースの松井秀、マリナーズのイチローと城島は出場しなかった。

 ブルージェイズの大家はレッドソックス戦でオープン戦2試合目の登板。先発で3回1安打無失点と好投した。レッドソックスの松坂と岡島は軽めの練習で済ませた。

 ◇じっくり我慢できるか否かが第一関門 岩村

 オープン戦無安打が続く大リーグ1年目のデビルレイズ・岩村は「めっちゃ焦っている、とコメントしても何も変わらない。大切なのは足元を見つめること。浮き足立ってはいけない」と、自分に言い聞かせるように話した。暗闇の中で道に迷った旅人の心境に近いのかもしれない。

 1打席目、外角球に対して当てただけの遊ゴロ。2打席目は四球を選んだが、3打席目はやはり外角球に当てにいった左飛だった。それでも岩村は一塁へ全力疾走した遊ゴロについて「あきらめずに走る姿をチームメートに見せることができた」、四球についても「打ちたかったけれど、我慢するのも勇気」と、今できることから取り組んでいる自分を肯定的にとらえた。

 手元で微妙に動くツーシーム、時に構え遅れてしまうテンポの早い投球。メジャーで余裕を持って打席に入るまでには、時間がかかる。岩村はここまで4試合で7打数無安打だが、ここでじっくり我慢できるか否かは、メジャーで成功するための第一関門といえる。「今日は収穫があった。明日、明後日につながると思う」と岩村。考え方の方向性は、間違っていない。【高橋秀明】

毎日新聞 2007年3月9日 10時14分 (最終更新時間 3月9日 10時26分)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    熊本熊震后首次现身东京 卖萌感

    日清推出“世界杯面选举” 纪念

    不二家巧克力点心内疑混入橡胶

    奥巴马来广岛,安倍去珍珠港吗

    广告

    广告