インターネット証券2社、経営統合へ——贯通日本资讯频道
您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文
インターネット証券2社、経営統合へ

インターネット証券3位のマネックス証券と7位のオリックス証券が、来年1月をめどに経営統合すると発表しました。

 これは、マネックス証券の親会社であるマネックスグループと、オリックス証券の親会社、オリックスの両社長が会見して発表したものです。

 それによりますと、マネックスグループはオリックス証券を来年1月をめどに完全子会社にした上で、来年5月にマネックス証券と合併させるということです。

 売買高にあたる営業収益で単純に合わせると318億円となり、トップのSBI証券に迫る業界2位に浮上します。

 株式市場の低迷で手数料収入が落ち込むなど、インターネット証券の経営環境が悪化する中、両者は統合によって大幅なコスト削減を目指したいとしていて、今後も業界再編の動きが続くという見方が強まっています。(28日19:13)

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

スズキとダイハツ、ともに黒字確保
ブリヂストン、来期終了後F1から撤退
パナソニック、当初予想から大幅改善
JXグループ設立へ、新日石・新日鉱
パナソニック、当初予想から大幅改善
ソニー、634億円の最終赤字
三菱重工、旅客機エンジン国内生産へ
三洋、ニッケル水素電池事業など譲渡
住友信と中央三井トラスト、経営統合へ
京品ホテル、破産手続きの開始決定
東芝、9月中間期で営業黒字に転換へ
ローソンなど4社、ポイントで提携へ
ソニー「VAIO」アダプターを無償交換