您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

九州新幹線の被害写真を公表 「点検終了の時期も不明」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-4-17 19:05:31  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


沿線の工場の煙突が倒壊し、新幹線の防音壁を破壊した=新玉名駅と熊本駅間、国土交通省提供


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


国土交通省は17日、地震で被害を受けた九州新幹線の写真8枚を公表した。車両の脱線だけではなく、レールや線路を支えるコンクリートの柱が多数壊れていることから、運行再開には長期間を要すると見られる。


(タイムライン)熊本地震を時系列で


特集:熊本地震


熊本地震 災害時の生活情報


国交省によると、公表したのは16日未明のマグニチュード7・3の地震以降にJR九州が点検した際に撮影したもの。沿線の煙突の倒壊によって防音壁が壊れたほか、少なくとも防音壁の落下が50カ所、高架橋の亀裂が25カ所、ホームを支えるコンクリート柱の破損が約20カ所みつかり、17日時点でいまだに被害の全容を把握していない。


国交省の担当者は「点検が終了する時期も不明」としている。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告