您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

梅田暴走事故、病死の運転手を書類送検へ 過失運転容疑

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-8-6 7:30:09  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


歩道に乗り上げた乗用車を調べる捜査員ら=2月25日午後1時21分、大阪市北区(車のナンバーにモザイクをかけています)


大阪・梅田で2月、乗用車が暴走し、通行人2人が死亡、8人が負傷した事故で、大阪府警が近く、運転していたビル管理会社の男性社長(当時51)=奈良市=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで、容疑者死亡のまま書類送検することが捜査関係者への取材でわかった。体に異変を感じて事故直前にいったん停止したが、車の再発進を防ぐ措置が不十分だったと判断した。


事故は2月25日午後0時35分ごろ、大阪市北区芝田1丁目の国道176号の交差点で起きた。捜査関係者によると、男性は事故直前、現場から約100メートルの道路脇でハザードランプをつけて約1分間停車していた。その際、エンジンを止める▽駐車ブレーキをかける▽ギアをパーキングに入れる――などの措置をとらず、車が急発進して事故を起こした疑いがある。


府警は、男性が事故前に大動脈が破れる大動脈解離を発症し、流れ出た血液が心臓を圧迫する心タンポナーデで病死したと断定した。男性は同日、講演活動をしており、体調は運転中に急変したとみられる。


府警は、死傷者10人を出した…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告