您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

野党のあり方など論点 民進代表選、候補者3人が演説会

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-9-4 7:50:09  点击:  切换到繁體中文

 

民進党代表選(15日投開票)で、3人の候補者による演説会が3日、始まった。同党が7月の参院選で与党とおおさか維新の会(現・日本維新の会)に敗北した大阪府内で、野党のあり方や維新の掲げる行政改革などが論点となった。


前原誠司元外相(54)は、小池百合子東京都知事をめぐって取りざたされる「新党」と維新の関係について「小池新党なるものが大阪の維新と協力して新党を立ち上げれば、全国的に新党ブームになる」と指摘。「民進党はさらにかすんで野党第1党と言えない状況が生まれる。危機感のもとにスタートしなければいけない」と訴えた。


民主党政権で行政刷新相だった蓮舫代表代行(48)は、「身を切る改革」を掲げる維新の支持者を意識し、「大阪で私たちはちっぽけな存在になった。でも、私は民主党に期待をいただいた時の原点である身を切る改革の手段を持っている」とアピールした。


玉木雄一郎氏(47)は「民進…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告