您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

専門家、「来年春にはマスク外せる可能性あり」

作者:佚名  来源:人民网   更新:2021-3-10 15:26:33  点击:  


天津中医薬大学の張伯礼学長(全国人民代表大会代表、中国工程院院士)は8日、取材に対して、「中国の新型コロナウイルス感染状況は現在、比較的落ち着きを見せており、来年春にはマスクを外すことができるようになるかもしれない」との見方を示した。中央テレビニュースが報じた。


張学長は、「中国の新型コロナウイルス感染状況は現在、比較的落ち着きを見せているが、海外では拡大が続いているため、絶対に慢心してはならない。水際対策を強化し続け、国内でのリバウンドを阻止するミッションは非常に重要で、マスク着用を含めた優れた習慣は今後も継続しなければならない。今年はインフルエンザや風邪、呼吸器感染症が非常に少なかったのは、皆がマスクを着用していることと関係がある。少なくとも来年春以降には、マスクを外すことができると、私は予測している」と語った。


また、「新型コロナウイルスに感染しないために、中医薬を飲んでいる人もいるが、必要か?」との記者の質問に、「中医薬は、体調を整える作用があり、抵抗力を高めて病気に負けない体を作る。体調に問題がないのであれば、中医薬を飲む必要はない」と答えた。


その他、「新型コロナウイルスに感染し回復した中国人の後遺症は、海外の感染者より軽いという情報もあるが、真実か?」との質問に、「確かにそうだ。中国の患者を見ると、長期にわたって症状が出る確率やその程度は海外の患者より低く、軽い。しかし、その具体的な原因ははっきりしておらず、現在研究しているところだ」と答えた。(編集KN)


「人民網日本語版」2021年3月9日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    専門家、「来年春にはマスク外せる可能性あり」

    Tik Tok女性データ報告発表 子供関連の投稿トップは

    香港地区問題で中国の立場と措置を70か国が支持

    中国独自開発の太陽コロナ観測機、白色コロナ画像の

    中国のユキヒョウ衛星追跡が初期段階の成功

    溺れた子供を救助し亡くなったタジク族の全人代代表