您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

アジア大会共催、名古屋市「復帰」 JOCは対応協議へ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-9-13 8:33:09  点击:  切换到繁體中文

 

2026年アジア競技大会の共催招致からの撤退を表明していた名古屋市の河村たかし市長は12日、開催地が決まる予定の25日までに愛知県との共催に復帰する意向を示した。日本オリンピック委員会(JOC)は12日、県と市から調整状況を聴取。13日の理事会で対応を協議する方針だ。


河村氏と愛知県の大村秀章知事は12日、JOCに連名で「県市とも共催により開催したいという強い思いに変わりがない。25日までに共催の正式表明を行うため最善を尽くす」と理解を求める文書を提出した。


河村氏は12日の記者会見で「現時点での復帰は困難」と13日のJOC理事会までの共催復帰に否定的な考えを示す一方で、25日までの復帰には「これまで調整してきた。できればいい」と前向きな考えを示した。連名の文書では、県市の協議が継続中で、市内部の意思決定や市議会への説明に時間がかかる、とJOC理事会で共催招致を表明できない理由を釈明している。


JOCは12日午後、東京都内…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告