您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

茶から睡眠導入剤成分 11人体調不良の介護施設 愛知

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-17 9:58:27  点击:  切换到繁體中文

 

愛知県東海市の介護施設で従業員11人が相次いで体調不良を訴えた問題で、共通して飲んだ茶から睡眠導入剤に含まれる成分が検出されたことが捜査関係者への取材でわかった。県警は、この成分を含んだ薬物を茶に混入させた傷害事件とみて捜査している。


この介護施設「大田デイサービスセンタールピナ」では9日、午後2時半ごろから20~70代の従業員11人(男性4人、女性7人)が眠気やふらつきといった体調不良を訴えた。


捜査関係者によると、体調不良を訴えた11人は昼食時、従業員用の休憩室にあった容器の茶を飲んでいた。県警がこの茶を鑑定したところ、睡眠導入剤に含まれる成分が検出されたという。県警は、この成分が体調不良に関係しているとみている。


県警の説明では、11人は近くの病院で診察を受けたがいずれも命に別条はなく、翌日までに全員が快復。当時は、ほかに従業員13人や利用者41人が介護施設にいたが、同じような体調不良を訴えた人はいなかったという。


介護施設は12日まで臨時休業し、13日に営業再開している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告