您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> IT(日语) >> 正文

「ポケモンGO」で歩数は急増 でも健康効果は…

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-3 20:43:38  点击:  切换到繁體中文

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を遊び始めると、当初は1日当たりの歩数が平均1千歩近く増えるという研究結果を、米国のグループがまとめた。ただ、効果は長続きせず、6週間後には以前と同程度に戻っていた。英医学誌に発表した。


ポケモンGOは、スマホを持ち歩いていると、実際の街の地図を表示した画面に、ポケモンが現れるゲーム。街を歩きながら色々なポケモンを探してつかまえられ、健康への効果も指摘されていた。


実際の効果を検証するため、米ハーバード大などのグループは昨年8月、歩数を自動的に記録する機能がある「iPhone6」を使ってポケモンGOで遊んでいる米国在住の18~35歳計560人に、ネットを通じて研究に参加してもらい、記録を分析した。


その結果、ゲーム開始から1週間は1日当たりの平均が5123歩だった。開始前の4週間は4千歩台で推移しており、グループは955歩分の増加がポケモンGOに関連しているとしている。


ただ、その後は歩数が減り続け、6週間目は1日当たり平均3985歩だった。グループは「ポケモンGOの健康への影響は穏やかなようだ。多くの身体活動への介入のように、歩数の増加は続かなかった」と結論づけている。(阿部彰芳)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星怀孕5个月 惨遭老公劈

    亚洲生活质量最高的10大城市 日

    中国大使馆为何专门向一个日本

    王将饺子计划明年4月上旬在台湾

    广告

    广告