您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「トランプ氏はゲームチェンジャー」河井首相補佐官

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-9 15:03:43  点击:  切换到繁體中文

 

■河井克行首相補佐官


トランプ次期大統領に大きな影響力を持つ人物の言葉を紹介したいと考えます。それは「トランプ氏は『リテラリー』ではなくて『シリアスリー』に受け止めるべきだ」。つまり、文字通りにではなくて真意や本心をつかむということです。さらには「選挙と統治は全く別物だ」とか、「トランプ新政権は日本を必要としている」といった見方も政権移行チームの皆さんから示されました。


私の今回の(米国)出張を踏まえたトランプ次期大統領に対する受け止めですけれども、トランプ大統領はゲームチェンジャー(試合の流れを一気に変えてしまう選手)だと考えている。トランプ氏といかに信頼関係を築いて日米同盟を深化していくか。トランプ次期政権の思考様式だとか行動様式を予断を持たずに正確かつ迅速につかむ必要があります。


安倍総理大臣とトランプ次期大統領の早期の首脳会談の実現の重要性ということは(会談した)全員が一致していました。(米国から帰国後、成田空港で記者団に)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告