您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

高速バス運転手が仮眠し「寝坊」 車内に乗客閉じ込め

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-23 19:18:50  点击:  切换到繁體中文

中国JRバス(広島市)の高速バスが広島から大阪に運行する際、途中の山陽自動車道・福山サービスエリア(SA)で、乗客17人が車内に一時閉じ込められていたことがわかった。20日深夜から21日早朝にかけて、SAで停車中に仮眠した男性運転手(38)が約3時間も「寝坊」したためという。


同社によると、バスは20日午後8時半にJR呉駅(広島県呉市)を出発、翌日朝に大阪市内に到着する予定だった。20日午後11時半ごろに福山SAに入り、運転手はバスを外側から施錠してトランクルーム横の仮眠室で眠りに就いた。


運転手の仮眠は約3時間の予定だったが寝過ごし、午前5時40分ごろになって乗客が同社や警察に電話し、助けを求めたという。その後、代わりの運転手がJR福山駅(同県福山市)までバスを運行し、乗客全員が新幹線で大阪方面に向かった。


バスに乗務していた運転手は1人で、出発前の点呼で体調に異常はなかったが、その後、病院で風邪と診断されたという。社内ルールでは、運転手は仮眠前や出発時に報告することになっていたが、運転手や同社は報告や確認を怠っていたとみられる。同社の担当者は「再発防止に努める」と話している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    广告

    广告