您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

経済対話の窓口にペンス副大統領、トヨタへの逆風緩む?

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-12 9:50:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


トヨタ自動車がインディアナ工場で造る「ハイランダー」(同社提供)


写真・図版


日米経済対話の窓口をペンス副大統領が務めることで、貿易摩擦にさらされているトヨタ自動車への逆風が緩む可能性がある。ペンス氏は、トヨタの主力工場がある米インディアナ州の前知事。トヨタがトランプ大統領への対応で頼りにしてきた人物だ。


トヨタ社長「話し合いの場、ありがたい」 日米会談受け


特集:日米首脳会談


「両国の発展を考えられる良い話し合いの場を設定していただいた。大変ありがたい」


トヨタ自動車の豊田章男社長は11日、日米の両国が貿易や投資などで包括的に議論する枠組みを設けることで合意したことを受け、そう話した。


豊田社長は、その枠組みだけでなく、人選も歓迎しているとみられる。麻生太郎副総理と向き合うペンス氏とは、1月に副大統領に就任する以前から旧知の関係だ。


ペンス氏が直前まで知事を務めたインディアナ州には、SUVなどを年40万台つくっているトヨタの主力工場がある。トヨタ関係者によると、この工場は知事時代のペンス氏が訪問したことがあるという。


トヨタにとって米国3番目の組…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告