您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

NATO周辺に「不安定の弧」 米国防長官、安保会議で

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-18 14:45:01  点击:  切换到繁體中文

 

マティス米国防長官は17日、ドイツで開かれているミュンヘン安全保障会議で講演し、「北大西洋条約機構(NATO)の周辺には『不安定の弧』が築かれ、多面的な脅威にさらされている」と語った。テロやロシアの脅威に対抗するため、NATO諸国が軍事的に応分の負担を果たし、連携して対応する必要があるとの認識を示した。


米、NATO加盟国に負担増要求 関与抑制も示唆


同会議には、世界各国から首脳や閣僚らが出席。マティス氏は「我が同盟が直面する脅威に対抗するため、戦略面のみならず、政治的現実を認識しなければならない。トランプ大統領は就任してからNATOを全面的に支持している」と連携強化を強調した。


一方で、「世界で最も優れた防衛の恩恵にあずかっている全ての国が、我々の自由を守るために応分の負担をするという(米国の)要求は理にかなっている」と述べ、NATO諸国に防衛費の負担増を求めた。


18日にはドイツのメルケル首相や米国のペンス副大統領が講演。その後、両者で米独会談を行い、対テロやロシアへの対応を協議する予定だ。(ミュンヘン=佐藤武嗣)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告