您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「お前はまだグンマを知らない」 ドラマ化に沸く地元

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-2 8:37:30  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


書店の煥乎堂では目立つところに単行本の特設コーナーが設けられていた=前橋市本町1丁目


写真・図版


チバからグンマに引っ越してきた男子高校生の主人公が、同級生の地元愛にカルチャーショックを受ける様子をラブコメディーを交えてユニークに描いた漫画「お前はまだグンマを知らない」(新潮社)が、テレビドラマ化することが決まった。群馬県内の書店にはポスターが貼られるなどし、単行本の売れ行きも順調という。


ドラマは6日から、日本テレビの月曜の深夜枠で、4週連続で放映される。主人公の神月紀(かみつきのり)を演じるのは、昨年の日テレ系のドラマ「ニーチェ先生」で初主演した間宮祥太朗さんで、ドラマの後は映画化も予定しているという。


原作は、高崎市在住の漫画家井田ヒロトさんの作品で、2013年からインターネット上で連載している。単行本は今年2月に第7巻を発行し、これまでの累計は60万部を超える人気だ。ストーリーは、井田さん自身が中学時代、群馬に転校してきた時に感じた印象などがベースになっているといい、「他県の方にももっと群馬県を知っていただけたらうれしいです!」とインターネットでコメントしている。


前橋市本町1丁目の書店「煥乎堂(かんこどう)」では、井田さんのサイン色紙とともに、単行本の特設コーナーを設け、「TVドラマ化 映画化 W決定!!」のポスターを掲げている。三浦秀彦統括店長によると、「郷土の本と同じように、地元に愛着のある人が買ってくれている印象がある」という。


県ぐんまイメージアップ推進室の担当者は「本県を知ってもらう一つのきっかけになればいいのではないか。撮影協力などできることはしたい」と話している。(藤田太郎)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告