您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

首に絞められたような痕 千葉・我孫子の小3女児遺体

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-26 21:35:21  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


女児の遺体が見つかった現場周辺を調べる捜査員=26日午後1時13分、千葉県我孫子市北新田、林紗記撮影


写真・図版


26日午前6時45分ごろ、千葉県我孫子市北新田(きたしんでん)の草むらで女児が倒れているのを、釣りに来ていた男性会社員(49)が見つけ、県警我孫子署に通報した。現場で死亡が確認された。女児は24日朝、約12キロ離れた同県松戸市六実(むつみ)で行方がわからなくなっていた小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同市六実5丁目=と分かった。


捜査関係者によると、リンさんには首を絞められたような痕があった。県警は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置。防犯カメラの映像を解析するなどしてリンさんの足取りや死亡した経緯を調べる。


リンさんは、いずれもベトナム国籍で自営業の父親(34)と母親(30)、弟(3)の4人暮らし。捜査本部によると、24日午前8時ごろ、松戸市内の市立六実第二小学校に登校するため、歩いて自宅を出た後、行方不明になっていた。この日は修了式で、父親が午前8時40分ごろ、学校から「登校していない」と連絡を受けて松戸東署に捜索願を出し、署が通学路などを中心に行方を捜していた。


松戸市教育委員会によると、自宅から学校までは子どもが歩いて10分ほど。地域住民が通学路の中間地点付近で見守り活動をしていたが、リンさんの姿は見ていないという。


リンさんは自宅を出た際、灰色のパーカにピンクのズボン姿で、赤いランドセルなどを身につけていた。26日に発見された際、現場周辺では所持品や衣服が見つかっていないという。


リンさんの遺体が発見されたのはJR我孫子駅の北東2・5キロ付近で、自宅から直線距離で約12キロ離れた水田が広がる地域。排水路にかかる小さな橋の近くの草むらで倒れていた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    二阶堂富美和吉泽亮确定出演真

    你不曾见过的土屋太凤! 主演新

    成宫宽贵亮相《相棒第15季》大

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    广告

    广告