您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 科技(日语) >> 正文

河南省鄭州の気温が27度から一気に1度まで低下

作者:佚名  来源:人民网   更新:2021-2-26 7:28:35  点击:  

河南省鄭州市は24日、寒波の襲来を受け、気温が27度から一気に1度まで下がった。中国新聞網が報じた。


数日前まで、鄭州は初夏のような陽気となっていたが、わずか1週間の間に、市民は冬から夏、そして夏から冬というジェットコースターのような天気を体験することになった。




2月24日、「完全な寒さ対策」をした市民ら(撮影・李明明)。


河南省気象局の統計によると、今月21日、省内の92地域で、記録が始まって以来、過去最高の気温を記録し、うち鄭州市の気温は27度に達した。市民らは分厚いダウンジャケットを脱ぎ捨て、シャツ1枚の軽装に切り替えていた。中にはアイスクリームを食べる人もいた。



2月21日、鄭州市内でソフトクリームを食べる女性(撮影・李明明)。


しかし、寒気の影響で、22日から、省全域の気温が急降下。25日にはほとんどの地域の最高気温が最大18‐21度も下がった。


そして24日には鄭州の最低気温がわずか1度に。市民はダウンジャケットから半袖に着替え、またダウンジャケットを着るというジェットコースターのような天気を体験した。あるネットユーザーは、「鄭州の天気は、女心のように変わりやすい」とユーモラスなコメントを寄せている。この急激な気温の変化に、鄭州の市民やネットユーザーは、「一番いいのは、ダウンジャケットの下に、長袖か半袖のシャツを着ることだ」とのコメントも寄せている。(編集KN)



2月21日、鄭州の公園の水辺で遊ぶ男の子と女の子(撮影・李明明)。


「人民網日本語版」2021年2月25日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    上空から眺めた南京秦淮河の河岸の夜景 江蘇省

    元宵節を迎える滕王閣の竜踊りパフォーマンス 江西省

    専門家、「中国の感染状況は年末までにはコロナ前状

    北京冬季五輪の張家口会場にクイックPCR検査場4ヶ所

    河南省鄭州の気温が27度から一気に1度まで低下

    習主席が「中国の貧困脱却の難関攻略における全面的