您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

上田桃子、地元熊本で単独首位 女子ゴルフ第1R

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-15 8:21:07  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


9番で木の下から第2打を放つ上田桃子


女子ゴルフのKKT杯バンテリンレディス(熊本空港CC、6452ヤード=パー72)は14日、第1ラウンドがあり、熊本市出身の上田桃子がただ一人ボギーなしの3バーディー、69で単独首位に立った。2打差の2位に永峰咲希(さき)と昨季デビューの永井花奈(かな)。2年連続の賞金女王イ・ボミ(韓)はイーブンパーで4位。熊本市出身で、この大会に3年ぶり出場の不動裕理は2オーバーで28位につけた。


昨年の大会は、開幕日前夜の14日に発生した熊本地震の影響で中止となり、2年ぶりの開催となった。


■「何があっても下を向かない、と」


アンダーパーはたったの3人。多くの選手が「グリーンが硬い」など、コースの難しさを口にする中、上田桃子が首位に立った。


鍵になったのは9番(パー5)。第1、2打ともに木の近くのラフに打ち込んだが、パーをセーブした。「ミスをしても何とか打てるところに球があった。地元の皆さんの力があるのかな、という感じがした」


地震の影響で熊本市内の実家は取り壊され、土台作りの真っ最中。「でも、地元の人は『やるしかないよ』と。私も、今日は何があっても下を向かない、と決めていた」。熊本にいいニュースを、という気持ちが先行しすぎて成績を落としたという昨年。しかし、「その思いは捨てない。プラスのエネルギーにする」と力強かった。



イ・ボミ 「久しぶりに楽しくプレーができた。不動さんと回るといつも勉強になる。ミスした後の切り替えとか」


永井花奈 昨年のプロテストトップ合格。「不安なく思い切って回ることができた。ファンのカープが強いのでいい気分」


不動裕理 2バーディー、4ボギー。「グリーンでボールが止まらなかった。18番のバーディーを明日につなげたい」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    AKB48成员木崎尤利娅宣布毕业

    日本官方智库:半世纪后日本人

    日本第一美女佐佐木希宣布婚讯

    日本第一大街牌品牌Rootote即将

    广告

    广告