您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

Jリーグで侮辱発言か、試合中「くさい」 規律委調査へ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-7 20:08:33  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


4日の試合後、鹿島の小笠原(40)は、試合中の小競り合いの最中に浦和選手によるレオシルバ(左)への暴言があったと発言した=関田航撮影


4日のJ1浦和―鹿島(埼玉)で、両チームの選手が反則を発端に小競り合いになった際に、侮辱的な発言があった疑いがあるとして、Jリーグの規律委員会が関係した選手から聞き取り調査をすることが6日、分かった。7日に同委員会が開かれる予定。


問題となったのは、後半30分過ぎの小競り合いで起きた口論。試合後、鹿島のMF小笠原が話した内容によると、浦和DF森脇が、鹿島MFレオシルバに向かって、「くさい」などと侮辱的な発言をしたという。


一方、小笠原の発言を受けて森脇が報道陣に対応し、小笠原に対しての言葉だったと否定。発言を反省しているとした上で、「侮辱するような発言はしたことがない」と話し、両者の主張が食い違っていた。規律委は、小笠原と森脇から聞き取りをする方針。


鹿島は相手選手から暴言を受けたとして、試合全体を管理監督するマッチコミッショナーに報告していた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    为吸引中国客户 美国租房平台先

    日本女星波瑠因角色不伦恋被攻

    日本调查:天海佑希最适合饰演

    木村拓哉与二宫和也共演新片 原

    广告

    广告