您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

中日・岩瀬、1026日ぶり白星 球界最年長42歳

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-28 6:24:05  点击:  切换到繁體中文

 

(27日、中日4―2ヤクルト)


若手顔負けの42歳と36歳の必死なプレーが、中日を約1カ月ぶりの最下位脱出へと導いた。


同点の八回、球界最年長の岩瀬がマウンドへ。先頭の雄平へのシュートが抜け、頭をかばった右腕に当たった。頭部への危険球で退場かと、球場は騒然とした。だが、7回2失点と力投した又吉から受けたバトン。「死球を引きずるわけにはいかない」。続くバレンティンを内角直球で遊ゴロ併殺打に打ち取った。


結果的にこの回を3人で切り抜けると、その裏、勝ち越し劇が待っていた。


殊勲打はサヨナラ勝ちした前夜に続き藤井。無死一塁、追い込まれてからフォークを振り抜いた。打球は右中間を深々と破る。二塁を回ったところで「36歳(という年齢)を感じた」が、構わず三塁を目指す。これが相手の中継プレーの乱れを誘った。遊撃手の悪送球が三塁ファウルゾーンを転々とする間に、右拳を突き上げながら本塁を駆け抜けた。


1026日ぶりの白星がついた岩瀬だが「チームが勝つことが一番」とそっけない。「結果がすべて」と背水で臨むシーズンだ。それを知るだけに、藤井は「大先輩に貢献できてうれしい」と喜んだ。


「日替わりでヒーローが出てきてくれれば」と口にしてきた森監督は「まだまだ投げられるところを見せてくれれば、我々も助かる」。どん底からの反攻へ、戦力は整いつつある。(金島淑華)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    新一轮落后? 日本扩建FCV“充

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    广告

    广告